06/02/22
>>257さんの神楽麺に若干加筆修正など…気になったらまた修正頼みます

Vo.一志(いっし)
いっくん、いったま、鬼姫、ゴリラ
全作詞を手掛ける神楽の世界観の要と言うべき存在。
…の割には歌は壊滅的な酷さ。 音を外すは声量は無いわ。
上手いと誉めるときは、前に 「P缶盤の中では」 と入れねばならない。
だがその独特で中性的な声質は国内外問わず人気が高い。
また、歌詞に古語をよく用いるが、その文法は怪しいところも多々見られる…。
本の虫で、京極夏彦などを好む。
また愛犬家でもあり、お犬様には「グッチ」「ヴィヴィアン」など、何とも…な名前が付けられている。
ラメ、未散と並ぶブサ麺代表らしい。 夢は鬼になること。


Gt.楓弥(あきや)
あっきー、顎etc
神楽の末っ子ポジション、メインコンポーザーの1人。
天然な発言や、トーク中の上の空など可愛い系に思われがちだが神楽麺の中で一番背が高い。足も一番太ry
洋邦ジャンルを問わず様々なものを聴く音楽マニアで、神楽の多彩な楽曲製作に大きく貢献している。
彼のブログでは機材への拘りが随所に見られる。某サイトの企画で、12弦ギターを製作したこともある。
ギターの腕は中程度、と言った所だが昨今は富にミスが目立つ。本人は速弾きを極めたいらしいが、
その前に安定感というものを覚えて欲しいところだ。
季節によって丸くなったりする。
Gt.真(しん)
神楽のもう1人のメインコンポーザー。
機械にめっぽう強く、シンセプログラミングやSE製作等はほとんど彼が行っている。
彼が手掛ける楽曲は澄んだ印象のバラードが多い。
雑誌などでたまに見受けられるキレのある一言や、昔のやや下な発言から考えると意外だが、
最近は完璧に可愛いキャラとして君臨している。常に眠そう。
の割にはコーラスはデスボイス担当だったりもする。
プレイ的には「チョーキングって何?」という感じの典型的INORANタイプ。
最近は琴の使用なども初め、どちらかというと目立たないフレーズが多いのも手伝ってか、
どんどんギタリストとしての印象は薄くなっている。

Ba.女雅(なお)
なおらん、メガetc。絶対初見で読めない名前その1。
神楽もう1人のフロントマンと言った方が良いかも知れない、コーラスからトークまでこなす元芸人志望。
ベーシストの他に、各種イベントで司会を務める「カリスマ先生」の顔も持っている。
今までは白水との共同作曲のみだったが、アルバム燦で初単独作曲を手掛け、
今回のシングル誓ノ月でついに初シングル曲作曲を果たす。
神楽唯一の池とも言われている。
天はどうやら2物を与えたようでベーステクには定評があり、ピック弾きも指弾きもハイレベルにこなす。
複雑なフレーズを笑顔で弾く様は天性の華やかさを感じさせるが、やはり安定感が欲しry
私服のダサさは神。

Dr.白水(いずみ)
白水さん、ママンetc。絶対初見で読めない名前その2。
自他共に認める神楽の母、そして神楽のリーダー。
そのリーダーシップはP缶ツアーでも惜しげもなく発揮された。
映像製作が得意で、DVDのメニュー画面などは彼の手によるもの。P缶ツアーではVJも担当。
女雅とは道産子(苫小牧)仲間で、彼らの間には道産子同士でしか存在し得ない絆があるらしい。
本業のドラムに関しては、リズム隊の相方である女雅との釣り合いを考えても、
お世辞にも上手いとは言えないが、全体の音を支えるという役目においてはしっかりとそれを果たしている。
小さいのでドラムセットに埋もれてみえる。
体型が丸くなってきているのに加え、頭髪も微妙になってきて、ママンと言うよりどんどんおやj(ry
女雅らんが指弾きを始めたのが割りと最近なので、ちょっと変えてみました。
未だピックの方が複雑なフレーズは弾ける気もするし…。
>>408-409

絶対初見で読めない名前に楓弥も入れていいんじゃないかな?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送